STYLEStory

グウィネス・パルトローって?

女優としてはもちろん、goopを立ち上げた女性企業家として今や全米中の注目を集めているグウィネス パルトロー。彼女について、そしてこれまでを紐解いてみたいと思います。

1972年9月27日アメリカ・カリフォルニア州生まれ。
父は監督・プロデューサーのブルース パルトロー、母は女優のブライス ダナーほか親族にもハリウッド界で活躍する錚々たる顔ぶれが揃います。
そしてゴッドファーザー(名付け親)はスティーブン スピルバーグ監督。
1991年『過ぎゆく夏』でスクリーンデビュー。その後、『セブン』でブラッド ピットの妻役を演じ、注目を集めました。
さらに『恋に落ちたシェイクスピア』(1998年)でアカデミー主演女優賞、ゴールデングローブ賞 主演女優賞を受賞、そして最近ではアメリカンコミック映画でも活躍しています。

私生活では2003年にコールドプレイのクリス マーティンと結婚し、長女アップル マーティン、長男モーゼス マーティンをもうけますが2014年に離婚。
現在はプロデューサー、ブラッドファルチャックとの結婚生活も4年目に入りさらに充実した私生活を送っています。
2年前には自身のインスタグラムアカウントでオールヌードを披露、「goopのボディバターのおかげで美しい肌がキープでき、オールヌードになろうと思えた」と語るなど美と健康を追求しています。@ gwynethpaltrow

また、今年50歳になる彼女が今でもスタイルを保っているのは“バランス”。
goopのサイトには彼女の大好きなヘルシーで体を作るクリーンなレシピが並びます。
決してストイックな食事ではなく、美味しさも保証されたメニューは私たち日本人の口にも合うものばかり。
そして彼女にとって「人生を楽しむためには時には加工食品やお酒も必要」だそう!

以下はグウィネスへのQ&Aです。

Q. 定番スタイルを教えて

頭のてっぺんからつま先までG.Label。そしてアクセントにヴィンテージのCELINE。

Q. 初めての仕事は?

マディソンアベニューにあるPenny Whistle Toysで営業アシスタント。

Q. モーニングルーティンは?

とてもシンプル。ベッドからゆっくりと起きて、コーヒーを一杯。子どもたちを送って、2包のGOOPGLOWを入れたウォーターボトルと共にワークアウト。その後シャワーを浴びながら、G.Toxのクレンザーでクレンジングをしたら、デトックスボディスクラブかアシュワガンダボディウォッシュのどちらかを使用するの。そして、goop face oilで仕上げるわ。

Q. 最初にときめきを感じたセレブリティは?

キアヌ・リーブス

Q. 週末の定番レシピは?

ポキボウル。手早くできるから。炊飯器のスイッチを入れたら、サイドディッシュやソースを日本食スーパーで沢山買い込みます。大根の漬物とか。焼き豆腐を女子用、カットしたチキンを男子用、焼き鮭は私用に。全ての具材をライスの上に盛り付けて、付け合わせにはキムチを。

Q. 一番好きなパスタは?

どんなパスタも大好き。でも、どれか1つ選べというなら、やっぱりgoop.comでも紹介しているオリジナルターキーラグーパスタ。

Q. 出かける時、必ず持っていくものは?


この記事で紹介しているGP愛用の商品


News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story