BEAUTYStory

goop Japanエディター
愛用アイテム Vol.3

ヘアケア編

髪のお悩みが深くなって早や10年ほど。昔は何もしなくてもサラサラヘアだったと語るエディターYKK。ファッションと美容のメディア界に身を投じてかなりの年月が経ち、多くの商品と出合ったからこそわかるホンモノの良さ。どんなに添加物ゼロ、オーガニックでも効果が感じられなければホンモノではない、が信条のYKKが喜んだヘアアイテムのポイントとは?

「GOOPGLOW ヘアセラム」

「髪は『顔の額縁』と表現されるほど顔の印象を左右する大切なパーツのひとつだと思っています。パサついた髪は生活の乱れを感じさせるもの。できたら手入れの行き届いた清潔感溢れるツヤツヤなヘアでいたい!そう願う女性は多いですよね。ヘアオイルは世の中に溢れているけれど、シャンプーの前に塗布するオイルに出合ったのは初めてでした。最初はシャンプー前に20分も置くのは面倒だと感じながらトライ。実際はその間にお風呂にゆっくり浸かって、身体を洗っていたらあっという間。」

「洗い上がりは格別で、年齢による髪のうねりを軽減してくれ指通りも良くなりました。グウィネスパルトローが記事で言っていた通りだったと、感心しきり。使えば使うほど良さを実感できるので、もはやプレオイルなしのシャンプーだと洗い上がりが恐ろしくて。かけがえのないアイテムになりました。」

「G.TOX ヒマラヤンソルト スカルプ スカルブシャンプー」

「髪は汚れのない健康な地肌が作るもの。わかってはいるけれど、数多くのシャンプーやヘアケア用品が溢れている今、何を選べば良いかわからなくなっていませんか?かくいう私もそう。オーガニックシャンプーで地肌に湿疹が出てしまったなど、失敗を繰り返した経験もあり、かなり慎重に選ぶようになりました。

これは1週間に1度、使うことで地肌の汚れを取り除いてくれるというシャンプー。ヒマラヤンソルトのスカルプソルトシャンプーなんて珍しいですよね。使ってみたら泡立ちがまるでホイップクリームのよう!ローズマリー、オレンジ、ゼラニウム・・・癒しの香りですっかり『おうちスパ』気分になれます。」
「さらには地肌を引き締めてくれるんです。ふんわりと頭皮と髪を洗い上げるので、髪の傷みも心配ありません。ミントの香りもあり、使用後はすっきり!変化は髪の立ち上がり。ぺしゃんこになりがちな猫っ毛がきちんと整います。まとまりやすくなりました。ヘルシーな髪は土台から作られると実感したアイテムです。」

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story