BEAUTYStory

The Fresh, Almost-No-Makeup Routine
for Spring

素肌を生かすフレッシュなスプリングMakeup

ツヤがあり、生き生きしている素肌ならミニマムなメイクで十分。メイクのステップ、仕上がりともにエフォートレスでいられるはず。ヘルシーなアイブロウと素敵な春色リップだけで軽やかに春を楽しんで!

1.

EXFOLIATE FOR GLOW (AND GREAT BROWS)

知ってますか?マイルドなピーリングを毎日続けると明らかな違い、例えばトーンが明るくなり滑らかで柔らかな肌感になったと実感できるのです。GOOPGLOWのジェリークレンザーは毎日のピーリングにぴったりなアイテム。ピーリング効果のあるオレンジピールやフルーツエキスは優しく作用する成分なので、他のアイテム(AHA、BHA、ビタミンCトリートメントetc・・・)と合わせて使用するのもおすすめ。

ジェリー状のため眉の洗浄にもぴったり。「私たちは、眉の下にも大切な肌があることを忘れがち。健康な眉を保つためには、しっかりケアしてあげることが必要です。」眉のプロフェッショナル、Rye Beautyの創設者でもあるMichele Holmesはそう教えてくれました。「眉マスカラなどの眉メイクや皮脂が眉の下に溜まって毛穴を詰まらせることがあります。肌表面の不要な角質や、汚れを取り除くことで、清潔で健康な眉を保つことができます。」

※近日発売予定
GOOPGLOW 
CLOUDBERRY EXFOLIATING JELLY CLEANSER

2.

SUPERCHARGE WITH VITAMIN C

ビタミンCは、瞬時に肌を明るくしてくれる魔法のアイテム。さらに、外的刺激から肌を守り、長期的に効果を発揮してくれます。ただ、ビタミンCの難点は、この素晴らしい効果が酸化のため長続きしないのです。(防腐剤を使用しているアイテムですら、既存アイテムの多くがすぐに酸化してしまします)。

そこでgoopではビタミンCセラムを2つに分けてパッケージングすることで、この問題をクリアしたのです。初めて使用する際に、別々にパッケージングされたピュアビタミンCのパウダーと保湿ヒアルロン酸のリキッドを、ご自身で混ぜ合わせて頂きます。混ぜ合わせた日から3ヶ月間、効果が保たれます。是非、朝のスキンケアの一番最初に使用してみてください。きっとすぐに周りの人たちから、「最近肌がきれいだけど何かした?トーンが明るくなったし、きめが細かくなってツヤ感がUPしてる!」と聞かれるようになりますよ。

※近日発売予定
goop Beauty
GOOPGLOW 20% VITAMIN C + HYALURONIC ACID GLOW SERUM

3.

SEAL IN MOISTURE

モイスチャライザー、フェイスオイル、バームは、ふっくらとハリのある肌に導いてくれます。また、一時的にしわを改善したり、肌の奥深くまで栄養分で満たすことで、生き生きとした印象に。あなたの肌タイプに合わせた組み合わせで使用するのがポイント。オイリー肌なら、さっぱりめの乳液かトリートメントオイルのみで、極度の乾燥肌ならクリームとオイルを合わせて使うのがおススメ。そして、眉の保湿もお忘れなく。Holmesは眉の保湿をこのようにしているそう。「私は眉を保湿して柔らかにするために、シャワーの後、Vintner’s Daughterのオイルを愛用してる。肌にも、もちろんヘルシーな眉にもベストな保湿アイテム。」
※参考商品
Vintner’s Daughter
ACTIVE BOTANICAL SERUM
US $195.00
※参考商品
Furtuna Skin
RINASCITA DELLE OLIVE REPLENISHING BALM
US $185.00

4.

BRUSH UP YOUR BROWS

肌にツヤを与えるためにお手入れをするのと同様、眉のお手入れやメイクも大切。Holmesいわく、「ナチュラルに眉を整えると、若々しく凛とした明るい印象になります。」どんな形の眉でも、アイブロウアイテムを使って簡単に整った眉に仕上げることができます。眉マスカラなどを使用して毛流れに沿って優しく眉をとかします。そして、ペンシルなどで、欠けている部分や長さを出したい部分を埋めていきましょう。「眉マスカラやペンシルで整えたら、栄養分を豊富に含むRyeのブロウセラムで、眉を立ち上げセット完了です。ふわっとしたナチュラルでヘルシーな眉に仕上がります。」
※参考商品
Rye Beauty
BROW GROOMING SERUM
US $42.00
※参考商品
Kosas
BROW POP DUAL-ACTION DEFINING PENCIL
※参考商品
Saie
BROW BUTTER
US $20.00

5.

A CHIC BIT OF LIP COLOR AND YOU’RE GOOD TO GO

栄養分がたっぷり詰まった「クリーン」なリップカラー。
他のアイテムとの違いを感じるのは、滑らかで美しい質感の唇に導いてくれるところ。
どんな唇も素敵に仕上げてくれるWestman Atelierのオールヌードリップパレットは、goopスタッフ愛用者続出のアイテム。ホホバオイルやアボカドオイル、唇をふっくらボリューミーにしてくれるペプチドなどの成分からつくられています。

※参考商品
Westman Atelier
LIP SUEDE - LES NUDES
US $85.00
goopのリップバームトリオ(クリア、ローズ、ガーネットの3本セット)も、シアーな質感のリップメイクにぴったり。
滑らかな質感に導くのはもちろん、ボタニカルオイル、ザクロエキス、シアーバターが潤いをキープしてくれます。

※本記事は下記の元記事をベースに作成しています。
https://goop.com/beauty/makeup/almost-no-makeup-routine-for-spring/

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story