BEAUTYStory

The New Secret to a (No-Makeup) Glow

ノーメイク派(メイクアップフリー)になるための秘密兵器
「GOOPGLOWグローローション」

あなたにとって「一番素敵な自分」をイメージしてみてください。イメージの中のあなたはどんなメイクで、どんなファッションをしていますか?
洗練されたパフスリーブのトップスや、お気に入りのネックレス、ビビットな赤リップを纏うのもスタイルアップする最高の手段。でも、すべての土台となるのは、ノーメイクで美しく生き生きとツヤ感のある素肌です。そう、この素肌こそが美しさのスタート地点。

そこで、私たちは素肌本来の美しさを引き出すために、スキンケアの秘密兵器をつくりました。年齢や肌タイプを問わず、しっかりと潤いで満たしつつも、軽やかな使い心地。さらにみずみずしいツヤを与えてくれるアイテムです。
「グローローションにすっかりはまってるの。」アップル・マーティン(16)は、ここ数ヶ月、朝一番にグローローションを愛用しています。「グローローションを使うと、本当に驚くほど美しいツヤ肌になれるの。」

アクティブなスピルリナ酵素や集光性タンパク質に加え、ツヤを与える抗酸化ビタミンC、カカドプラム等の有効成分が、瞬時にあなたの肌を艶めかせ、若々しい滑らかな素肌へと導いてくれます。また、サトウキビ由来のスクワランやブラジル産のクルペイエキスが一瞬にして潤いで満たし、肌トーンを明るく整えてくれます。あなたの素肌本来の美しさが輝き始めるのです。

1度の使用でも、ツヤ感が増しますが、使い続けることで更なる効果が期待できます。臨床試験では、ツヤ感、潤い、滑らかさ、明るさ、肌のキメが、時間の経過とともに更に改善されました。

待望のグローローションを真っ先に試したgoopスタッフや関係者は、肌の印象や質感の違いに驚きました。それは彼女たちのメイクルーティンを変えさせるほど!これほどまでに素肌の状態が良いと、カバーする必要がなくなるので、UVケア以上のことをしなくても本来の美しさを生かした表情が簡単に仕上がります。

今回は、マーティンやgoopスタッフの新しいモーニングルーティンとスキンケアの必須アイテムをご紹介します。

ーAPPLE MARTIN 16, STUDENT

「朝起きたら、まずはメッセージやインスタグラム、TikTokをチェックして、キャッチアップする。そして、歯を磨いたら、寝癖でボサボサになった髪をまとめるの。」アメリカの多くのティーネージャーがそうであるように、ここ1年ズームで高校のクラスを受けている彼女の朝はこうして始まります。

マーティンのスキンケアルーティンはとってもシンプルな3ステップ。

1. クレンジング
2. GLOW LOTION
3. UVケア

「私は乾燥肌なのだけれど、グローローションはとっても良い。しっかりと保湿されるのに、オイリーではなく、軽い付け心地。グローローションをつけると、言葉で表現しがたい、まるでシルクをまとったように滑らかな肌になるの。」たまにドレスアップする時は、少しメイクをする彼女ですが、「グローローションは、メイクのベースとしても良い。私は90年代のメイクの雰囲気が好き。でも大抵は、グローローションとミネラル日焼け止め、リップバームで唇を潤したらおしまい。」

1.

「このgoopのグリーンクレンザーが大好き!毎朝、まずはこのクレンザーで洗顔するの。洗いあがりは、とってもフレッシュでさっぱりするし、肌がもっちりする。夜もこのクレンザーを愛用してる。」

※近日発売予定
goop beauty
G.Tox Malachite + Fruit Acid Pore Purifying Cleanser

2.

3.


ーEMMA ELLIOTT 26, GOOP SENIOR DESIGNER

私たちgoopスタッフの多くがそうであるように、エリオットもメイクが一段と薄くなった一人。

「メイクをしなくなってから、ツヤのある肌に仕上げるために使用するアイテムは、グローローション、リップバーム、アイクリーム、時々フェイスオイルとBeautycounterのDew Skin SPF20だけ。」と彼女は語ります。

「私は、メディテーション、ジャーナリング(書く瞑想)、ワークアウトと共に一日をスタートします。その後、シャワールームのなかでスキンケアルーティンを始めます。Alpynのクレンジングか、2,3日置きにGOOPGLOWのマイクロダームエクスフォリエーターを使用します。シャワーから出たら、アイクリーム、グローローションの順に肌に馴染ませます。そのあとフェイスオイルを使用する時もあります。」

エリオットのメイクアップフリーになるためのアドバイスは、スタイルをワンランクアップすることです。例えば、Zoomミーティングに参加するなら、デイリーにつけているスタッズピアスをフープピアスにかえて、ネックレス(重ね着けもGood)をします。そして、時間をかけて髪をブローして整え、部屋着から気分の上がるファッションアイテムに着替えて、パフュームを纏うのです。

1.

「毎朝、レモンを入れた白湯を飲み、スムージーを作ったら、仕事に向かいます。仕事の合間に、GOOPGLOWスーパーパウダーと抹茶ラテを飲むのが、自分へのちょっとしたご褒美。この一連のルーティンが素肌を美しくしてくれると感じています。特に、GOOPGLOWシリーズの抗酸化作用は効果的。」

※近日発売予定
goop Beauty
GOOPGLOW MORNING SKIN SUPERPOWDER

2.

3.


※本記事は下記の元記事をベースに作成しています。(2021年4月に発行された記事です。)
https://goop.com/beauty/skin/goopglow-glow-lotion-review/

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story