BEAUTYStory

Gwyneth’s Morning Skin Routine Part 1

ハリウッドセレブの間でも注目される「グウィネス・パルトローのモーニングルーティン」って?

ルーティンは心と身体を整えます。決まった時間に起きて、決まった儀式をすることで心がヘルシーでいられるのです。
日本にも多数のファンを抱える我らがGP。いつもヘルシーな彼女の大切にしている朝のルーティンをお届けします。1日を笑顔で過ごせるヒントが詰まっています!

私はオフィスにいる時や週末は、たいていノーメイク。だからツヤのある美しい素肌を作ることを何よりも大切にしています。質の良い睡眠、エクササイズ、しっかりと栄養を摂ること、こだわりのスキンケアルーティン。朝のルーティンは、その一日への心の準備を整える大切な儀式でもあります。さらにスキンケアルーティンも心を整える要素のひとつ。

第1回めの今回は
朝、起きてからデスクに向かうまで行う独自のルーティンを注釈付きでご紹介します!最先端のメソッドもあるのでチェックして!

6:30 AM

朝起きたら、ローブを纏ってスリッパを履き、オイルプリング
を行います。私はミントフレーバーのココナッツオイルを愛用していて、口に含んだら最低5分間(10分間)口内をゆすぎます。そして、歯を磨きます。

※オイルプリング アーユルヴェーダの自然療法のひとつ。オイルを口にふくみ口内を整える方法。

※参考商品
Keeko
MORNING MINT OIL PULLING SACHETS
US $39.00

6:45 AM

ブラッドと私は20分間瞑想します。私たちが実践しているのはTM瞑想。7、8年前に学びました。当初は、気が向いた時に実践するにとどまっていましたが、ブラッドもTM瞑想を学んでから、私たちの朝のルーティンの一部になりました。パンデミックのさなか、一緒に実践することはとても意味のあることで、2人で継続してきました。

※TM瞑想(Transcendental Meditation トランセンデンタル・メディテーション)。日本語では超越瞑想法。これは、古代インド・ヒンドゥー教に由来するマントラ瞑想方法の一つでヒマラヤ(インド)で受け継がれてきた伝統的な瞑想法のこと。

7:15 AM

ブラッドは彼の朝食を自分で作り、私はコーヒーを飲みます。(私は大抵の場合インターミッテント・ファスティング(断続的断食)を実践しているので、7:00PMぐらいに夕食をとったら、次に食事をとるのは翌日の11:00~12:00頃なのです。)子どもたちが起きてきたら、それぞれ学校やその日一日への準備を始めます。

※インターミッテント・ファスティング 日本語では断続的断食。複数のルールがあり、「5:2ダイエット」「16:8ダイエット(1日のうち16時間は水以外を摂取せず、残りの8時間で食事を取る)」「サーカディアンリズム(概日リズム)・ファスティング(1日のうち13時間は断食し、残りの11時間内で食事をする)」などもある。一定時間絶食し、特定の時間帯にのみ食事を取るというもの。GPは16:8のファスティング。

※参考商品
goop
FAIR TRADE SPECIALTY COFFEE
US $28.00

8:00 AM

子どもたちが学校に行ったら、家を出る前にGOOPGLOWモーニングスキンスーパーパウダー2包と水をウォーターボトルに入れてミックス(時々、ちょっとした活力剤として、午後に追加で飲むこともあります)。このパウダーは、ビタミンCとCoQ10がたっぷり詰まっています。だから、飲むスキンケアとして愛用しています。*

GOOPGLOWパウダーが入ったウォーターボトルをもって、トレイシー・アンダーソンのジムへ行き、ワークアウトをします。私は、カーディオトレーニングを30分行って、マットのクラスで30~45分トレーニングに励みます。私はこのトレーニングが大好きで、週に5回行っています。

※近日発売予定
GOOPGLOWモーニングスキンスーパーパウダー

9:20 AM

その後、家に戻ったら、スキンケアのルーティン=一日のスタートへ向けて自分自身を調える心のルーティンを開始します。

(次回(6/30)、スキンケアルーティンをステップ1からステップ7までお送りするのでお楽しみに!)

ここから先のルーティンは、自宅で仕事をするか、オフィスで仕事にするかによって変わります。自宅で仕事をする場合は(最近は、週に2,3回は自宅で仕事をしています)、通勤時間が無くなる分サウナに入ります。

9:30 AM

オフィスで仕事をする時も、在宅勤務でも、遅くとも9:30までにはデスクにいられるようにするのが好き。週末は、できるだけ机に向かわないようにして(そうはいかない時もあるけれど)、睡眠をしっかりとるようにしています。大体7:30~8:00くらいまで。そして、ブラッドのために「ボーイフレンド・ブレックファースト」を作ります。

GPのモーニングルーティンはいかがでしたか?
次回(6/30)、朝のスキンケアルーティンをお届けします。


※本記事は下記の元記事をベースに作成しています。
https://goop.com/beauty/skin/gwyneth-paltrow-morning-routine/

*この内容は米国食品医薬品局によって評価されたものではありません。また、当製品は病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story