BEAUTYStory

Gwyneth’s Morning Skin Routine Part 2

グウィネス・パルトローのモーニングルーティン
「スキンケア編」

前回はGPの朝のルーティンをご紹介しました。(前回の記事はこちら
今回は心を整えることにもつながっている「スキンケアルーティン」をお届けします。

スキンケアルーティンは一日を心地よく、自信をもって過ごすことに繋がります。だからこそ、「自分のありのままの肌を好きでいる」という言葉がみなさんの心に響くのだと思います。ちょっとした事のように思えるかもしれませんが、とても大切な事ですよね。〜GP

STEP 1

まずは、ジェリークレンザーでクレンジングするところからスタート。ピーリング作用があり、なめらかな肌の質感へ整えてくれます。ジェリーは柔らかで弾力のあるユニークなテクスチャーで、ピーリングビーズはお肌に優しく作用しますがとても効果的。乾燥肌であっても、敏感肌やオイリー肌であっても、栄養で肌を満たしてくれるから素晴らしい洗い上がり。

STEP 2

次はトナー。こちらは、フラワーアシッドで作られているので、効能が凝縮されているけれど、肌に優しい処方です。クレンジングに続き、こちらのトナーで不要になった角質を取り除いて、肌をやわらかくすることで、次にあなたが使用するスキンケアアイテムの有効成分を浸透しやすくします。とってもフレッシュな使い心地。

STEP 3

もしあなたがこのビタミンCセラムを毎朝欠かさず1週間使い続けたら、まわりのみんなに「肌がきれいになった!何を使ってるの?」って聞かれることを約束するわ!

goopのビタミンCセラムが特別な理由は、使用を開始する時に自分でヒアルロン酸セラムとビタミンCパウダーを混ぜ合わせることができるから。(それらが既に混ぜ合わさっている状態で売っている商品は、すでに酸化が始まっていて、ビタミンCの効能が低下してしまっている可能性が高いです。)フレッシュな状態で使い始めることのできるビタミンCセラムの効果を、是非あなたの肌で実感して!

STEP 4

次にアイクリーム。こちらも私がこよなく愛するアイテムの一つ。その日メイクをするとしてもしないとしても、アイクリームは欠かせません。(メイクアップアーティストにメイクをしてもらうと、いつも最初にアイクリームを塗っています。最初に塗ることで浸透する時間を十分に保てて、目じりのしわや小じわにハリを与えることができるから。)このアイクリームは、シワ、たるみ、クマをやわらげ、時間の経過とともに目じりのシワの見え方を改善してくれます。私の秘密兵器。

STEP 5

2つ目の秘密兵器は、GOOPGENESフェイスクリーム。臨床試験で素晴らしい結果をみせてくれたアイテムです。栄養分がぎゅっと凝縮されていて、若々しいデューイーなツヤ感を与えてくれます。私の肌は乾燥しがちですが、その悩みを解決してくれるのがこのフェイスクリーム。同時に、エイジングサインにも働きかけてくれる。最高でしょ?

少し軽い使い心地のモイスチャライザーがいいな、という日は、GOOPGLOWグローローションを代わりに使用します。瞬時に明るい、滑らかな肌に導き、くすみを改善してくれる。少量を肌に馴染ませるだけで、シルキーなフレッシュな肌に仕上がります。

STEP 6

リップバームは、唯一、毎日使用するメイクアップアイテム。そしてただひとつ、肌身離さず携帯しているメイクアップアイテムでもあります。このリップバームは、私たちの努力の結晶。最初に作ったクリアは、開発に3年かかりました。一切妥協せず、私のこだわりを詰め込んだアイテムなのです。時間をかけた価値があったと思える素晴らしいリップバーム。柔らかなバームが、唇を栄養分と潤いで満たしてくれる。

そして、それをベースに2色のティントバームも作りました(GOOPGENES クリーン ナリッシング リップバーム リップバーム トリオは、クリアと2色のティントの3本セットです)。ナチュラルなローズカラーと、私のお気に入りの少しダークなガーネット。唇にのせたら、頬にも少しなじませます。私のさっと仕上がるメイクアップルーティン。あなたもやってみて!

STEP 7

最後にサンスクリーン。このアイテムはしっかり保湿してくれて、嘘みたいに肌になじんでくれる(黒人のKatonya Breauxが創設したブランドで、彼女はどんなスキントーンにもなじむアイテムになるよう努力を重ねてきました。)。ミネラル成分でつくられていて、SPF30。

※本記事は下記の元記事をベースに作成しています。
https://goop.com/beauty/skin/gwyneth-paltrow-morning-routine/

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story