FOOD & HOMEStory

GP’s Korean Baked Chicken Wings

GP's 韓国風チキンウィング

こっくりしたソースの韓国風チキンウィング。揚げずにオーブンでローストするので、後片付けが簡単 + ヘルシーで食後に胃腸が重たくなりません。

材料(6-8人分)

手羽         3ポンド(約1,360g)
ニュートラルオイル  適量
コーシャーソルト   適量
★コチュジャン    ¼カップ
★はちみつ      ¼カップ
★たまり醤油     ½カップ 
★ごま油       小さじ1
★フィッシュソース  小さじ2
★酢         大さじ2
★にんにく      2片(すりおろす)
★生姜すりおろし   小さじ1

分葱(薄くスライスする) 適量
ごま(最後にふりかける) 適量

※US規格の1カップ=約240㎖を使用しています。

作り方

1. オーブンを400°F(約200℃)に予熱します。

2. 大きなボウルに、手羽と大さじ数杯のニュートラルオイルを入れ、たっぷり目の塩で味付けします。

3. オーブントレイにベーキングシートを敷き、その上にワイヤーラックを置きます。ワイヤーラックの上に手羽を並べ、30~40分(カリっと焼き目がつき、完全に火が通るまで)ローストしてください。

4. その間、★マークのついた8つの材料を別の大きなボウルに入れ、泡だて器で混ぜ合わせます。

5. 手羽に火が通ったら、4で作ったソースのボールに入れて、ソースがまんべんなく絡むように混ぜ合わせます。オーブントレイに新しいベーキングシートを敷いて、その上にソースが絡まった手羽を並べ、 さらに5〜10分間(カリっとして、ほんの少し焦げ目がつくくらいまで)オーブンで加熱します。

6. 手羽を加熱している間に、ボウルに残ったソースを小さな鍋に入れて中火にかけ、とろみがつくまで(数分程度)煮詰めます。出来上がった手羽をお皿に並べ、煮詰めたソースと、お好みの量のスライスした分葱とごまをトッピングしたら完成です。

News letter

最新のウェルネス情報や新着アイテムの情報をお届けします。

Related Story